デビッドカード決済で安心してカード決済を楽しもう | Currency Conversions

デビッドカード決済で安心してカード決済を楽しもう

デビッドカードってなに?

クレジットカードとは違い口座内の残高以内で決済を行うことが出来るカードです。通常のクレジットカードは残高が0を超えても決済を行うことが出来ますが、デビッドカードはそうは行きません。なので使いすぎたりする心配も無く安心して利用できます。また即座に引き落としが行われるので何を買ったか覚えているうちに決済出来るのも魅力です。また、厳しい審査の無いクレジットカード会社もあるので高校生でも持ててしまうほど簡単に作れるのも便利ですね。

現金で払うよりもメリットがあるの?

口座から引き落とされるだけなら現金で買うのと何も違いがないからデビッドカードで決済を行う利点が見当たらないという方もいるかもしれません。実はこうしたカードにはポイントが付くのです。決済額によりお得にポイントを貯めることができそのポイントを利用して決済時の手数料を支払ったり商品を買う時の足しにすることが出来ます。またカード会社毎に特典がありレストランでの食事を安く出来たり、高速料金やガソリン料金を安く抑えられるなどのメリットがあるのです。

結局のところ持っていたほうが得なの?

当然お得になります。普段現金で買い物しているところをデビッドカード決済にすることでポイントが溜まり様々な特典を受けることが出来るのです。また、海外での買物にも使えるので海外旅行へ行った時でも現地の通貨へ現金を替えること無くスムーズに買物が出来るのです。ネット上の取引でもカード決済にしか対応していないところもあるので、そういった時にも効果を発揮してくれることでしょう。ただし、年会費がかかることもあるので事前に調べることも大切です。

決済代行とは、主に事業者とクレジットカード会社の間の決済業務を代行するサービスのことで、特にネットショップの立ち上げや運営に有効と言われています。